はてなブログ

日記…?

【無印良品】現役大学生が購入したトラベル用グッズを紹介!

f:id:fuga_fugakun:20200626211254j:plain

6月も終盤に差し掛かりましたが、まだまだ梅雨ですね。

全国的な雨模様の中、読者のみなさまはいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。ふうがです。

 

新型コロナウイルス 感染予防のため、

大学の授業はオンラインで受講しています。

今日は授業が早く済んだので、開いた時間を利用して

近くのショッピングモールの「無印良品」へ行ってきました。

 

今日は主に、これからの時期、様々な場所への移動や

コロナ禍収束後の帰省のために必要となる

「トラベルグッズ」を購入したので、記事にしたいと思います。

 

 

f:id:fuga_fugakun:20200626211431j:plain

 

  

 

 

 

 

1.スニーカーイン靴下

 

f:id:fuga_fugakun:20200626212114j:plain

 

まずはこちらの商品。ブラックの靴下です。

実は筆者はこのような黒色無地の靴下を持っていなかったので、いい機会だと思い購入。

土踏まずあたりの位置に、足を一周するようにゴムが付いているので、

靴の中で靴下の位置がずれそうな感じもありません。

履いてみた感じはとても快適です。

日を改めて、もう2~3足買い足そうと思います。

一足300円です。

www.muji.com

 

 

 

2.携帯用メガネ拭き

 

f:id:fuga_fugakun:20200626212513j:plain

無印良品の商品は、名前を見ただけで何に使う商品かを判断できますね。

この商品も例に漏れず、名前の通り携帯用のメガネ拭きです。

旅先では、朝にメガネの手入れをする時間を十分に取れなかったりすることも多いです。

そのようなときに使えればと思い、購入しました。

一個80円というリーズナブルな値段だったことも、購入の決め手の一つです。

www.muji.com

 

 

 

3.ダブルファスナーケース•S

 

f:id:fuga_fugakun:20200626213204j:plain

これも名が体をを表す商品です。

二つファスナーがついている小さなポーチです。

先日、断捨離をした際に捨てきれなかったポイントカードを収納します。

なぜか、このマスタード色だけ30%OFFでした。

人気がないのかな?とても素敵ないい色でした。

本体価格は490円です。

www.muji.com


 

 

4.トラベル用ウォレット

 

f:id:fuga_fugakun:20200626222541j:plain

財布がどこに行ったかわからない!

私はそのような体験をすることがとても多いのです。

これがまだ日常の生活エリアだからまだいいのですが、

旅行の最中に財布をなくしたなんていうことがあっては笑い事になりません。

そのため、旅行用の財布としてこちらの商品を購入しました。

上の写真の右側にある金属部分に巻き取り式のキーホルダーを取り付け、

財布を鞄と固定することで絶対になくすことがなくなる、というわけです。

今使っている財布は日常用、こちらの財布は旅行用と分別し、

大変なことがないように心がけていこうと思います。

本体価格は990円となっています。

www.muji.com

 

 

 

5.吊るせるケース着脱ポーチ付

 

f:id:fuga_fugakun:20200626223507j:plain

こちらが、今回の無印ショッピングの中での一番の目玉商品です。

本来であればこちらの商品は化粧品などを収納するための商品で、

ベルトを外して展開すれば、壁にかけることもできるようになる便利な商品です。

f:id:fuga_fugakun:20200626223655j:plain

壁掛けのイメージ

私はこのポーチを、ガシェットケース(充電器類)として購入しました。

現在旅行時に使っているケースは内容物に対していくらか大きく、そのため、リュックサックやキャリーケースの中身を圧迫していました。

そのため、いい大きさのケースを探していたのですが、アマゾンにはしっくりくるデザインのものがなく。

半ば諦めかけていたところを、無印で偶然遭遇しました。

このポーチを見つけた瞬間に、私はある種運命のようなものを感じました。

求めていたものはコレだったんだ。

大きさや機能性を確かめ、希望に添うグッズであることを確認してすぐ、

カートの中に投入しました。

 

結果、買って正解でした。

  • MacBook AirのACケーブル・AC端子
  • Lightning cable2本とそのAC端子
  • モバイルバッテリー
  • AirPods
  • モバイルマウス
  • USB-B,USB-Cケーブル各一本

持ち運びすべきこれらのガシェットをジャストサイズで収納できます。

設計上、余裕が大きいつくりなので、これ以上に入れようと思ったときにも対応してくれるはずです。

非常に所有感・満足感の高い一品です。

「ガシェットケースは欲しいけど、大きすぎるのは嫌だな…」という方におすすめです!

参考までに、今までのケースとの比較、そして実際にガシェットを収納した様子の画像を掲載しておきますね。

f:id:fuga_fugakun:20200626224736j:plain

前代ガシェットケースと、今回購入したポーチ

f:id:fuga_fugakun:20200626225232j:plain

ガシェットケースに収納した様子

本体価格は1590円となっています。

リンクも貼っておきます。

www.muji.com

 

 

 

以上が、本日購入した5点の商品です。

旅行に必要な道具を揃えました。

 

お気に入りのものが身の回りにあると、気分も落ち着いてくるものですね。

生活が豊かになります。

 

商品紹介は以上になります。

気になる商品はありましたか?

無印良品が好きなあなたも、

なんとなくこのページをご覧になったあなたも、

楽しんでいただけたなら嬉しいです☺️

 

今回の記事はここまでです!

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

もしこの記事を「面白い!」と感じたら、

ブックマーク登録やSNSでの拡散をよろしくお願いします!!